MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

うちな〜人にも味わってほしい「おきなわ和牛」

“ウシカラヤー”

 

沖縄方言で【牛農家】のことを言います。

 

 

沖縄にも「石垣牛」「山城牛」と言った(総称)→【おきなわ和牛】が有名!!

 

 

皆さんは

ウシカラヤーによって愛情と時間をかけて健やかに育てられた沖縄和牛を

食べたことありますか?

 

 

脂がうまくて甘~くて、口に頬張るたびに

「くぅ~♫」とため息がこぼれます、叫んでしまいます!!

鼻から抜ける香りまでもが、美味いのです!!

 

 

サッパリとサラダ菜と巻いて。。。

などとダイエットを意識して一度はやさいで巻いて食べてみたものの

 

やはり……笑。

 

滴る甘い脂まで全てを堪能したく!!

白米に変えてモリモリ和牛をいただきました(*≧∀≦*)

 

つい先日のことです!!

 

 

 

安全で安心な「おきなわ和牛」県産マークもおなじみですが

このマークの和牛肉、ぜひうちな~人の皆さんにこそ!!

味わっていただきたいのです。。。。

 

【おきなわ和牛ブランドのロゴマーク】

 

 

ちなみに私がいただいたお肉は「石垣牛」でした。

 

昨年取材した時にいただいたあのお肉の味が忘れられず、

またもリクエスト!!笑

ぜひ、皆さんもあじわってみてね♫

 

 

新里ファミリー元気かな?

 

 

 

 

JAおきなわのHPに

【次代を担う 意気!域!農業人(はるんちゅ)】のコーナーがあります。

石垣市・新里朋矢さんの記事、ご覧くださいね♫

http://www.ja-okinawa.or.jp/wp/archives/5264

 

 

さて本日の「やさいのおへや」でも

「おきなわ和牛」県産和牛♫に触れていますよ。

おやさい達のおはなし聞いてみてね!!

 

JAおきなわのHPもチェック‼