MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

この果物な〜〜〜だ!?

この果物な~んだ⁉ 

 

 

?果皮がつるりとしていてリンゴみたいな肌質で。。

 

 

?形は卵みたいな、だ円形。。✨

 

 

?食べごろは「シワ」が出る頃で。。✨

 

 

?甘酸っぱい香りも特徴~♫

 

 

?花の形が

イエスキリストが十字架にかけられた姿に見えることから

「パッション(キリストの受難の意)と名付けられた。。。

 

ヒントはこれくらい。

 

 

「さぁ~そんな、果物とは???」

 

 

(写真も出しちゃってるので、もうわかりましたよね~?)笑

 

 

たまきの朝ごはんで

今朝も、ヨーグルトにトッピングしていただきました!!

 

 

旬は4月~7月、

そう、まさに今の時期がオススメです。

 

 

ごーやーくん、はんだまちゃん、とうがんくんも

みんな大好きです(^-^)

 

5月20日OnAirでも【この果物】について、

おしゃべりしていますので聴いてみてくださいね‼︎

 

 

●お便りを送ってくださったみなさま、ありがとうございます。

4月に始まったばかりの番組ですが、ゆっくりお便りが届きはじめています。

みなさんからの感想に目を通し、

「よし!!次回はこの話題を?こんなレシピの話をお伝えしよう」

なんてアイディアも生まれてます。

 

 

プレゼントもあなたのところへ届いてますか?

プレゼント応募へもぜひ??

 

 

https://radiko.jp/mobile/  ◀ 全国のみなさま!!このラジコからも聴けますよ♫

 

 

 

#JAおきなわ #やさいのおへや #番組へのご感想お待ちしてます

#豪華プレゼントが当たるよ

#ご応募お待ちしています  

http://www.ja-okinawa.or.jp/