MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

JAおきなわのファーマーズマーケット

?皆さんのご家庭で、

よく購入されるお野菜ってなんでしょう?

 

 

我が家では、みずみずしい葉野菜や、

食感が楽しく、いろんな料理との相性の良いレンコンや山芋などが

今、活躍しています。

 

 

#おうち時間 を充実させるため、

子どもたちとキッチンに向かう時間も

増えました(^ ^)

 

 

(辛抱するこの時期ではありますが、親子クッキングに移行できたことはとても嬉しいこと?)

 

 

 

 

ハンダマや、水菜、小松菜、ほうれん草、は

サラダでも、和え物でも、お味噌汁に、添え物にもいいですし、

彩りもきれい✨

 

 

シャキシャキ、しっとり♫

 

和食、洋食にでなんでもあう気がします(^ ^)

 

 

素揚げしたレンコンは昔から大好き!!

 

レンコンは、みじん切りよりも少し大きく食感がわかるぐらいに切って

ついでに山芋の擦りおろしもハンバーグに入れちゃいます。

 

ふわっとして優しい食感になります?♫

 

 

そんな野菜たちを

私は #JAおきなわファーマーズマーケット でよく購入しています。

 

 

?旬な野菜が豊富で、

たくさん入っていて持ちがいい♫(私目線です?)

 

 

さて、

4/29(水)放送のおやさいたちの会話にも

耳を傾けてくださね~( ^∀^)?

 

 

皆さんがよくお出かけになる

JAおきなわファーマーズマーケットはどちらですか?

番組へのご感想も合わせて、教えてくださいね?✨

 

 

○県内、離島を合わせ11店舗のファーマーズマーケットがあります。

\ チェーーーック/  ✨✨

⬇⬇⬇

http://www.ja-okinawa.or.jp/farmersmarket/