MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

【 人参?はお利口さんやさいだよ〜♫ 】

【 人参?はお利口さんやさいだよ~♫ 】

 

 

1っぽんでもぉ~、にんじん♫

 

2本でもにんじん♫  に~んじん♫

 

僕は大好き、にんじん娘~~~っっ♫

 

………………。( ̄∀ ̄)?

 

コレ‼️  歌の歌詞なんですが。。知ってます?

 

歌えた人は生まれ昭和さんかしら?

はい(^ ^)わたくし、たまきもそう♫

 

トシちゃんこと田原俊彦さんの「NINGIN娘」という曲。笑

 

思わず歌いながら、

最近”にんじん料理“に夢中な、たまきです。

 

 

今、人参が旬な時期\( ˆoˆ )/

 

JAファーマーズマーケットにもおきなわ産の人参がたくさん並んでいます。

 

 

 

我が家では、

ナムルに、ポテトサラダ、にんじんしりしり~、

お汁にもよく入れますし、

彩りもよく見えることから卵焼きにも人参を入れちゃいます。

 

 

 

皆さんのご家庭では、どんな人参料理が登場しますか?

 

 

番組のおやさいたち、

ごーやーくん、はんだまちゃん、とうがんくん達とも

仲良しの【にんじん】のおはなし。

 

 

読谷村女性部のみなさんが作る

「読谷産人参100%朝からのにんじん」ドレッシングや

「読谷にんじんチャンプルー麩」も人気です。

 

 

さー続きは!?番組でチェーーーーック‼️

 

 

#JAおきなわ #やさいのおへや #沖縄の人参

#番組へのご感想お待ちしてます

#豪華プレゼントが当たるよ

#ご応募お待ちしています  #読谷は人参の拠点産地

#読谷村JA女性部活躍も素晴らしい

http://www.ja-okinawa.or.jp/