MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

ジスタス「自宅で出来るフィットネス」5月14日

 

 

打倒コロナ太り!

そうです、ジスタスです!

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、現在、ジスタスは全店舗休館中です。

そこで5月は「自宅で出来るフィットネス」を紹介していますよ。

 

ぜひ、放送を聴きながら、一緒に体を動かしましょう!

このブログも参考にしてくださいね。

 

ラジオを聞いて、 Let's ジスタス!

 

今回は全身の筋肉に刺激を与える「プランク」に挑戦してみましょう。

 

 

1)マットを敷いてうつ伏せになります。

 

 

2)腕を肩幅に広げて上半身を起こし、

 前腕とつま先を立て体を支えます。

 慣れてきたら肘をついた姿勢でもやってみましょう!

 

 

3)足から首筋まで一直線を30秒をキープ!

 5メートル先を見るイメージで前を見ると良いですよ。

 

 

足、骨盤、胴体のラインを真っすぐに保つのがコツ。

腰がこーんなに引けちゃったり

 

 

反り返ったりしては、体を痛めちゃいますよー。

 

 

もっと負荷をかけたい人は片足を上げてチャレンジしてみてください。

 

 

インナーマッスルを鍛えるのに効果的なフィットネスです。

自粛疲れなんて言葉も聞こえてくるようになりましたが、

疲れにくい体を手に入れて、コロナに打ち勝ちましょう!

 

アマビエ様、よろしく!

 

 

また、ラジオでお会いしましょう〜。