MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら
Logo

ブログ

菊城順子さん「沖縄そばパスタの魅力」

毎週火曜日にお届けしています"Finer"

 

志を持って頑張っている方、

誰かにfine!を届けようと活動している方・・

いわゆる「ファイナー」をご紹介しています。

 

今回のFinerは・・

「ISLE PASTA LOVERS(アイル パスタ ラヴァーズ)」というキッチンカーを運営されています菊城順子さんです。

 

 

 

 

松田礼那)順子さんは、旦那さんと一緒に珍しいキッチンカーをされていると伺ったんですが・・?

 

菊池順子さん)はい!去年熊本から沖縄に引っ越して来て

「沖縄そばで作ったナポリタンやカルボナーラを提供するキッチンカー」をオープンさせました!

 

松田)沖縄そばで作ったナポリタンやカルボナーラですか!?

 

順子さん)はい!他にも「ボンゴレビアンコ」「ジェノベーゼ」・・

一番のお勧めの「国産牛すじのラグーボロネーゼ」など全8種類あります!

 

 

松田)なぜ「沖縄そば」で作ろうと思われたんですか!?

 

順子さん)きっかけは偶然でした。

「沖縄の人は、焼きそばも沖縄そばで作る」と聞いて「なら、パスタも沖縄そばで作れるんじゃない!?」と思ったんです(笑)

 

それで、名護の三角製麺所さんの沖縄そばの麺がとっても美味しいと聞いて、試しにその麺で作ったら、ビックリするほど美味しかったんです。

 

 

 

 

松田)そうは言っても、やっぱりパスタはパスタの麺で作ったほうが美味しいのでは・・?

 

順子さん)いえいえ!!!

確かに、スーパーなどで買える沖縄そばは、油がまぶしてあるので、ソースとの絡みもあまりよくなくて「やっぱりパスタは、パスタ麺で作るのが一番」「沖縄そば麺は、沖縄そばのもの」となると思います。

 

ただ、私たちが使っている三角製麺所さんの沖縄そばの麺は、生めんで、ソースがとってもよく絡みます!

さらにタピオカ粉なども入っている分モッチモチなんです。

その食感も、ソースとの相性が抜群です!

 

松田)なるほど!もしかしたら「沖縄そばは、そんなに好きじゃない」という方が、このパスタを食べて「沖縄そばの麺って美味しいんだ!」と気づくきっかけにもなるかもしれませんね!

 

順子さん)はい!そうなれば、嬉しいです。

私達夫婦も沖縄が好きで、沖縄に憧れて移住してきました。

そんな沖縄の素晴らしさを、この沖縄そばパスタを通じて伝えていけたらいいなぁと思っています。

 

 

 

順子さんと旦那さんがやられているキッチンカーは・・

なんと!とっても可愛いレトロな黄色いスクールバスを、キッチンカーに改造して、沖縄本島の色んな所で、沖縄そばパスタを提供されています。

 

 

持ち運びしやすいように小さなバケツのような器に入っていて、順子さんには「綺麗な沖縄の海を見ながら、このパスタを食べて欲しい」という思いもあります。

 

 

元々バーテンダーでいらっしゃった順子さんが作ったお洒落なドリンクもあります!

 

 

是非沖縄そばパスタ、食べてみて下さい♬

 

 

<順子さんのキッチンカー「ISLE PASTA LOVERS」のインスタグラム>

https://instagram.com/islepasta/

 

<今いらっしゃる場所>

道の駅かでなAM11時~PM3時

※行かれる前に、営業されているか、お電話でご確認下さい。

電話番号 090-8393-0869

 

<近いイベント出店日程>

●7月6日・7日 豊見城の美らSUNビーチ
●7月13日 第41回 海洋博公園花火大会に出ます。
●7月14日 わんぱくシーサー保育園夏祭り@宜野湾コンベンションセンター

 

<今後の出店情報などのお問合せ先>

090-8393-0869