MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら
Logo

ブログ

鶴亀本舗・川畑和輝さん「ボクサーパンツの魅力」

毎週火曜日にお届けしています"Finer"

 

志を持って頑張っている方、

誰かにfine!を届けようと活動している方・・

いわゆる「ファイナー」を、自分史インタビュアーの私・松田礼那がご紹介しています。

 

今回のFinerは、ボクサーパンツ専門店・鶴亀本舗 代表で

今週末にはボクサーパンツをテーマにしたイベントも開催されます川畑和輝さんです。

 

 

 

松田礼那)川畑さんは「ボクサーパンツの専門店」をされているそうですね!?

 

川畑さん)はい!伊禮翔哉という共同代表と一緒にボクサーパンツ専門店「鶴亀本舗」をやっています!

 

大学時代。僕と伊禮は観光の勉強のために行った韓国で、

自分へのお土産として、ある有名ブランドのボクサーパンツを購入しました。

そのボクサーパンツを履いた時、すごい高揚感があったんです!

 

ただ同時に、自分の体質には合わなくて、肌が痒くなってしまいました。

 

そこで「多くの方に、自分が気に入ったパンツを履いた時のこの高揚感を知ってほしい。

さらに、それが自分の体質にもあったパンツなら最高なのでは!?」と考えて、

パンツの素材選びから出来るボクサーパンツ専門店・鶴亀本舗を始めました。

 

松田)パンツの素材選びから出来るんですか!?

 

川畑さん)はい!例えば「汗かきの方には、こういった素材のパンツが良い」

「夏のムレが気になる方には、こういった素材」

「スポーツを良くする方には、こういった素材」というのがあります。

 

そういったご相談やリクエストにもお応えして、ボクサーパンツをご提案しています!

 

是非、パンツに関するお悩みがあれば、僕たち鶴亀本舗に問い合わせて頂けたらと思います!

 

鶴亀本舗HP⇒https://official.turukame.net/index.html

 

 

 

 

松田)「パンツ」と一言で言っても、トランクス、ブリーフ・・色々ありますよね!?

その中でも、川畑さんが「ボクサーパンツ」に惹かれているのは、

やはり先ほどお話頂いた「韓国で買ったボクサーパンツ」の影響が大きいですか?

 

川畑さん)そうですね・・それがきっかけにはなりましたが

「ボクサーパンツ」というもの自体に魅力が沢山あるんです!

 

まず、ボクサーパンツは、カジュアルでお洒落で格好いいデザインのものが沢山あります!

 

もしかしたら「ボクサーパンツは締め付けられるから苦手」と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが

最近は「立体的なボクサーパンツ」など締め付けが苦手な方に人気のボクサーパンツも生まれつつあるんです!

 

ただ、多くの方は豊富なデザインも、様々な体質・シーンに合わせたボクサーパンツがある事もご存じない方が多いと思います。

僕たち人生のうち9割近い時間は、パンツを穿いて、パンツと一緒に過ごしているはずなのに、

「パンツは適当」「穴があいていても、ヨレヨレでも、他人からは見えないから気にしない」という方が多いんです。

 

でも、見えない所にこそ是非気を遣ってほしい!

パンツは自分の内面から溢れ出る自信にもつながります!

パンツを消耗品ではなく「パートナー」としてみて頂ける方が増えたら嬉しいです!

 

 

松田)「パンツはパートナー」ですか!?

言われてみれば、私達、お風呂に入る以外の時間はパンツと一緒に過ごしていますもんね!

でも「パンツは自分の内面から溢れ出る自信にも繋がる」とはどういう事でしょうか?

 

川畑さん)「ふんどしを締める」という言葉があるように、

お気に入りのパンツを穿くと、気を引き締めて、内側にある自信を引き出してくれるような気がしています。

 

松田)確かに、テレビとか見ていても芸人さんが「勝負時はお気に入りの赤いパンツを穿く!」と話していたりしますよね。

 

川畑さん)はい!実は僕も今日は、燃えるような情熱を出したくて赤いパンツで来ました(笑)

 

そんな風に「今日はこんなスケジュールだから、こんなパンツを穿こうかな」と

1日の始まりをパンツ選びからスタートさせる・・

お守りのような形でパンツを捉えて頂けたら・・とも思っています。

 

松田)パンツは自分の大切な所を包み込む物だからこそ、自分の好きなパンツを選ぶことが安心につながるのかもしれませんね!

 

川畑さん)はい!そう思います!

 

パンツは意外と他人に見られているものでもあります。

僕も、上司とトイレで一緒になって、尊敬している上司のパンツに穴が空いていて何だかガッカリしたり・・

また「女性が男性に幻滅するシーン」というアンケートで「男性がヨレヨレのパンツを穿いているのは印象が良くない」というアンケート結果もあります。

 

是非、遊び心を持ちつつ、パンツに拘って頂けたらと思います!

 

 

 

 

松田)「自分の内面から溢れ出る自信にも繋がるパンツ」

是非色んなデザインのボクサーパンツの中から自分にピッタリのお気に入りのパンツを選んで頂きたいですね!

 

川畑さん)はい!まずは県民の皆さんに、色んなボクサーパンツがある事を知って頂きたいと思っています!

 

なので、今度の土日。那覇市久茂地の「おきなわダイヤログ」というコワーキングスペースで、

「MIX58」というデザインパンツを集めたイベントをやります!

 

この「MIX58」というのは、今回のイベント名であると同時に

僕と共同代表の伊禮が立ち上げた「沖縄オリジナルパンツブランドの名前」でもあります!!

 

県内の様々な業種の方がデザインを考えて下さったんですが、

ものすごい8人のクリエイターが今回集まって下さいました!

 

●10歳のイラストレーターとして注目を集め、個展も大人気のミラクルくん

●キングスやFC琉球のマスコットも出掛けた 城間英樹さん

●繊細でカラフルなイラストを描かれるイラストレーター pokke104さん

●沖縄47市町村Tシャツなどで知られるクリエイター CUEさん

●有名ダンサー ジャンジャンさん

●お笑い芸人 与座よしあきさん

●放送作家 キャン ヒロユキさん

●フリーカメラマン ナカンダカリ マリさん

 

以上の8名の方がそれぞれの個性を生かして、1人2デザイン考えて下さって

トータル16デザインの沖縄オリジナルボクサーパンツが誕生しました!

 

今度の土日のイベントでは、この沖縄オリジナルボクサーパンツもご購入いただけます!

 

 

松田)「MIX58」という沖縄オリジナルパンツブランドは、沖縄で活躍する色んな方の個性がミッスしたブランドなんですね!

 

川畑さん)はい!「MIX58」というブランド名には、様々な業界の方の個性を「ミックス(ちゃんぷるー)」して素晴らしい物を作っていきたいという思いを込めました。

 

また同時に「MIX58」・・逆さに読むと「58(ゴーヤー)」「MIX(ちゃんぷるー)」・・ゴーヤチャンプルーになります。

 

今や沖縄のソウルフード・アイデンティティとして、県外・世界に羽ばたいる「ゴーヤチャンプルー」のように

僕たちの「MIX58」というオリジナルパンツブランドも、いつか沖縄のアイデンティティを感じさせるものとして、世界に羽ばたいて行けたらという願いも込めています。

 

今月16日には父の日もあります。

今回MIX58でお出しするパンツは、フリーサイズなので、サイズが分かなくても、プレゼントすることが出来ます。

さらに暑い夏でもムレないような素材で作られています。

お父様へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

また、ボクサーパンツは女性にもお勧めです!

パンツスーツの下に穿いても、下着のラインが目立ちませんし、

寝間着として穿かれる方も増えて来ています。

 

是非、様々なお洒落なボクサーパンツ、見に来て下さい!!

 

 

 

 

 

<MIX58 イベントの詳細>

開催日:6月8日土曜日11時~19時

    6月9日日曜日11時~19時

 

※上記の日時に沖縄オリジナルボクサーパンツ「MIX58」の購入も可能です。

※6月8日土曜日にはデザインされたクリエイターの方数名もいらっしゃる予定です。

 

※6月9日18時~19時には、「パンコレ」というボクサーパンツのファッションショーもあります!

16人のモデルさんが、ボクサーパンツを穿いてランウェイを歩き、ボクサーパンツの格好良さを教えてくれます!

予約などは必要ありませんが、あまりに人が殺到した場合は入場制限がかかる場合もあります。早めのご来場がお勧めです。

 

 

場所:おきなわダイヤログ

(那覇市久茂地2丁目15-8 フージャース那覇久茂地ビル1階)

※58号線沿い「焼肉キング」の隣です。

 

入場料:無料

 

 

<ボクサーパンツ専門店・鶴亀本舗の情報>

HP⇒https://official.turukame.net/

通販サイト⇒https://turukame.biz/

 

※通販サイトでも「MIX58」のボクサーパンツ、購入可能です!

是非覗いてみて下さい♬