MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら
Logo

ブログ

キャンピングカーで旅をしてきました。

このほど、生まれて初めてキャンピングカーをレンタルして、仲間と一緒に

沖縄本島をぶらりと回るという旅を経験してきました。

 

 

今回お借りしたのは、トラックの荷台に住居を載せたキャブコンバージョン

(キャブコン)タイプ。多くの人が思い浮かべるであろう
「キャンピングカー」そのものですね~!

 

 

運転に特別な免許が必要だと誤解されがちですが、今回お借りしたのは

普通自動車免許で運転できるタイプ。

 

 

キャンピングカーの魅力は、とにかく自由なこと。

 

 

みんなでワイワイおしゃべりしながら、行きたい場所を決めて自由に移動できます。

 

 

 

海に行こうといえば、海にぱぁ~っと行けるし、お気に入りの場所に車を停めて

車内でゆったり時間を過ごせるのも魅力的。しかも、エアコンが完備されている

クルマなら、お天気や気温に左右されず好きな場所で快適な環境が約束されます。

 

 

よし!瀬長島に行って観光客気分に浸ろうと、瀬長島のウミカジテラスにも

出かけてきました。

 

 

とはいえ、いきなりキャンピングカーを借りて、オートキャンプ場を探して

BBQの用意をして、となると「準備がめんどくさい」ということで二の足を

踏んでしまいがち。そんなキャンピングカービギナーに嬉しいのが

OTSレンタカーとカフェやぶさちのキャンプ体験プラン。

 

 

カフェやぶさちの駐車場にキャンピングカーを停めて、カフェに隣接する

見晴らしのいい芝生でキャンプをしようというもの。夕食は広々とした芝生でBBQ!
夜は星空を楽しめます。取材させてもらった日はまさに星降る夜。最高でした。

 

 

 

もちろんキャンピングカーの車内に食べ物を持ち込んで思い思いの時間を過ごす

のも自由です。

 

 

 

しかも、このキャンププラン、目が覚めたら朝食までつくのが嬉しい。

 

 

cafeやぶさちの心地よい朝の風に吹かれながら食べるヘルシーな朝食は

本当に最高でした!


この夏、ぜひキャンピングカーでお気に入りの場所で思い思いの時間を過ごして

みませんか??

 

詳しくはhttps://www.otsinternational.jp/otsoption/taiken/camp/527/?fbclid=IwAR3afQ19u5PGkp_ntL_t6AHnJk3-J03Sf5mwrtgV9kKlUWTBcJ1_e2rSqag へ