MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら
Logo

ブログ

不安はどこからやってくるのか?

大型連休も今日まで。連休明けの明日からの仕事を思うと憂鬱な気持ちになったりしますよね。

 

 

実は大城も、今回4連休をいただき、おとといくらいから今朝を迎えるのが少し憂鬱でした。

 

でもその憂鬱の原因はなんなのか考えてみました。

よくよく探ってみると、明日から仕事がすズムーズに進むだろうか?というある種の「不安」でした。

 

ではその不安はどこからやってくるのでしょうか?

 

 

だから、不安を取り除くためにできることは何かを考え「いま・ここ」でできることを

考えました。私の場合、いつも以上に仕事の段取りを徹底的に組むことでした。

 

昨日は朝7時半~10時半ごろまでしっかりと会社で休み明けの仕事準備。

気がつけば憂鬱な気持ちが晴れ、終日しっかりと楽しめましたよ。

 

憂鬱な気持ちの原因は何かを少し考えて、「いま・ここ」で憂鬱な気持ちを取り除く

アクションを起こしませんか?