MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら
Logo

ブログ

ウェブサイト「Find it」運営・山本京子さん「あなたのスキルが誰かの力に!」

毎週火曜日にお届けしています"Finer"

 

志を持って頑張っている方、

誰かにfine!を届けようと活動している方、

いわゆる「ファイナー」をご紹介しています。

 

今回のFinerは「Find it」というウェブサイトを運営されています山本京子さんです。

 

 

 

 

<松田礼那>

「Find it」は、どういったウェブサイトなんですか?

 

<山本京子さん>

「自分のスキル」を「困っている誰か」のために提供して収入を得られるサイト・・

また逆に「困っているあなた」を、手助けしてくれる「誰か」が見つかるサイトです。

 

「自分のスキル」と言っても、大げさに考えないでください。

例えば「電球を変えられる」「家具を組み立てられる」「ワード・エクセルが入力できる」「お子さんの手提げバッグを作れる」・・こういった事は、出来るご本人にとっては「当たり前の事」かもしれません。

しかし、出来ない人にとっては、あなたのスキルはとっても有難くて、お金を払ってでもやってもらいたい事もあるんです。

 

 

<松田>

確かに、私も「瓶の蓋が開けられない」とか日々の小さな事で助けてもらいたい事ってあります!

 

<京子さん>

そうですよね!?私も「電球を変えられない」「ヤモリが怖くて、家のトイレに入れないから、ヤモリを捕まえてほしい」など、他の人から見たら「小さなこと」でも、私にとっては「大きな事」で、誰かの力を借りたい事があります。

そういった「こんな事、誰に頼んだらいいの!?」と思うような困りごとをサポートしてくれる人が見つかるサイトが「Find it」です。

 

 

 

 

<松田>

京子さんは、なぜこういったサイトを立ち上げようと思われたんですか?

 

<京子さん>

私は、これまでずっとキャリアアップスクールでキャリア教育・リーダーシップ研修をやって来ました。

その中で「私なんか」と言っていた方が、3か月後~半年後には自信を持って、ガラリと変わる姿を何度も見て「人ってすごい!」「人にはこんなに可能性があるんだ」と感動してきました。

 

 

<松田>

人は「自信を持つ事」で変わる事が出来るんですね!?

 

<京子さん>

はい!そしてこの「自信を持つ」ために「自分の得意な事で収入を得てもらうのが良いのでは!?」と思い至り、サイトを開設しました。

 

私がこれまで出会った方の中でも、他人から見たら110%出来ているのに「私なんか」と自信が持てない方もいらっしゃいました。

 

一方「収入・お金」というのはとても分かりやすいです。

「自分が出来る事・得意な事で、3万円稼げた!」と自信につながりやすいんです。

 

 

<松田>

確かに「お金」というのは、一番分かりやすい「成果」ですもんね!

 

<京子さん>

はい!私の今の目標は「サイト『Find it』で月8万以上稼げる人が出てくる事」です。

実際アメリカや東京には「Find it」と同じようなサイトがあって、そこで得た収入で暮らしている方々もいらっしゃいます。

 

沖縄には、スキルはあるのに「私なんて」と言って前に出ようとしない方・・

またスキルはあるのに家庭の事情などで、拘束時間が決まっている職場では働けず、スキルをお金に変えられていない方も多くいらっしゃいます。

 

是非「Find it」を活用して、空いている時間を、誰かの役に立つ時間に変え、少しでも生活費の足しにして頂けたらと思います。

 

 

 

 

<松田>

これまで「Find it」を活用された方の具体例を教えて頂けますか?

 

 

<京子さん>

例えば「私には何もできる事がない」と仰っていた女性も、お話を伺っていると「お子さんのズボンを縫える事」が分かりました。

その女性には息子さんがいらっしゃって、息子さんのズボンは、数日ですぐに破れてしまうそうです。滑り台で遊んだらあっという間です(笑)

そのうち「お尻や膝の部分は二重に補強していないとすぐに破れる」という事も分かるようになって、ズボンも縫えるようになられたそうです。

素晴らしいスキルですよね!?

 

また「父が、本のお気に入りの文章を、個人的にまとめて残しておきたいと言っている。Wordで打ち出してくれる方を探している。」と「Find it」で依頼された方もいらっしゃいました。

依頼主さんは、親御さんからお願いされて、大切な親御さんの願いなので叶えてあげたいと思いながらも、仕事で忙しい中、自宅に帰ってまでパソコンの前に座る気になれずに、困っていらっしゃいました。

そんな中、Wordで打ち出してくれる方が「Find it」で見つかって、なんと2・3日で片付きました。「ずっと心にひっかかっていたから、スッキリした。頼んでよかった。」と仰っていましたよ。

 

 

松田)依頼者さんは「Wordを使う」というスキルは持っていても、それに取り掛かる「時間」が無くて困っていらっしゃったんですね!

 

京子さん)そうなんです。「Find it」で他の人に頼むことで「本を読む時間」が生まれたり「お子さんと遊ぶ時間」が生まれたり、自分の時間・心の余裕を生む事も出来ると思います。

 

 

 

 

松田)是非私も利用してみたいです!

 

京子さん)ありがとうございます。「Find it」で検索して、登録して頂ければ、仕事を受ける事も頼む事も出来ます!登録は無料です!

お仕事の「値段」もご自身で設定して頂いて、お仕事を「受ける人」と「頼む人」当人同士チャットでやり取りして頂きます。

 

松田)見ず知らずの人とのやり取りですか・・。少し怖い気もします。

 

京子さん)そうですね。しっかりチャットでやり取りをして、人柄なども確認してから、仕事をご依頼いただければと思います。

また料金は「前払い」なんですが、お金は一度「Find it」がお預かりします。

もしも「約束した期日が守られなかった」など何かトラブルがあれば「異議申し立て」をする事が出来ます。

その場合は、Find itが間に入って、事実関係を確認し、場合によってはお預かりしたお金を、依頼者さんに返金することもあります。

 

松田)なにかトラブルがあれば、仲裁に入って頂けるわけですね!

 

京子さん)はい!こういった不安も含め、分からない事があれば是非サイトの「お問合せフォーム」からお気軽にお問合せ下さい。

 

また「自分では思い当たらないけれど、私にも何か役に立てる事はあるんでしょうか?」「私はこういうスキルを持っているけれど、どんな風にPRしたらいいんでしょうか?」と言った疑問も、是非「お問合せフォーム」からお問合せ下さい。

現在「人育てプロジェクト」というのも実施中で、私のこれまでの人材育成スキルを活かして3か月は無料でご相談にのります!

 

どうか、あなたの可能性に気づいて下さい。

きっとあなたも、誰かの力になれるはずです!!

 

 

 

 

 

ウェブサイト「Find it」のURL⇒

 https://findit.jp/