MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら
Logo

ブログ

腐女子の友達

 

こんばんは、よすみです!

 

 

 

中学生の時の話なんですけど、オタクで腐女子の友達がいたんですよね。

 

 

けっこう仲良くて、おすすめの漫画やアニメを教えてもらったりしてたんです。

 

 

 

で、ある日、その腐女子ともう一人の友達と私も3人でお喋りしてたんですよ。

 

 

腐女子の推しカプ(BLの推しカップリング)の話になり

 

 

 

「この組み合わせがいいんだよねぇ。幼なじみのA君×B君、永遠に見てられるわぁ」

 

 

 

と語っていたのを聞いて、私はふと(他の登場キャラとのカップリングは見ないのかな?)と気になりました。

 

 

 

私が聞こうとした丁度その時、別の友だちが口を開きました。

 

 

 

 

 

「その作品さ、A君のクラスメイトのC君いるじゃん?A君×C君とかは無いの?」

 

 

 

 

その瞬間。

 

 

腐女子の手が友達の頬をパシンっと叩きました。ビンタです。

 

 

 

 

いきなりの事に驚いて声も出ない友達と私を見ながら、腐女子はそのまま一言。

 

 

 

 

 

『地雷ぃ!!!』

 

 

 

 

 

そのときの腐女子の般若のような表情は今でも忘れられません。

 

 

 

オタク・腐女子界隈でいう「地雷」とは、苦手もしくは嫌いなものを指す言葉なんですが

 

 

まさかここまで怒るとは思わないですよね。

 

 

 

 

みなさんもオタクや腐女子の地雷はなるべく踏まないようにお気をつけて…